0 歳児から未就園児のための
親サポート

親サポートの様子

0歳児から2歳のための「ぴぴちゃんクラブ」

0歳から2歳までのお子さまがいらっしゃるお母さんやお父さんがお子さまを連れて、親子で遊ぶことができるコミュニケーションスペースです。
生まれたばかりのお子さまの育児に専念していると、どうしても家に閉じこもりがちです。
ママ友に悩みを相談できたり、幼稚園の先生に子育てのヒントなども聞けます。
お気軽にご参加ください。

ぴぴちゃんクラブの様子
費用 無料
各講座時間 10:30~11:45
会場 焼山みどり幼稚園 プレイルーム
定員 各回10組
お申込み方法 一ヶ月前からご予約を受け付けています。
お電話でお申し込みください。
駐車場 10時20分までは、保育の都合上、園内には駐車できません。
10時20分から10時30分の間にお越し頂き、指定の場所に駐車して下さい。

プログラムはこちら(チラシリンク)

2歳児からの「どんぐりクラブ」

焼山みどり幼稚園では、子育て支援交流事業の一環として2歳以上の未就園児さんの親子対象に下記の講座を行います。ぜひお友だちとご一緒にご参加下さい。

様子
費用 無料(ご予約制)
教材費は、実費となります
各講座時間 10:45~11:45
会場 焼山みどり幼稚園 遊戯室
定員 各回20組
お申込み方法 一ヶ月前からご予約を受け付けています。
お電話でお申し込みください。
駐車場 10時30分までは、保育の都合上、園内には駐車できません。
10時30分から10時45分の間にお越し頂き、指定の場所に駐車して下さい。
持ち物 タオル・着替え・お茶・帽子・虫よけ
★印のある日は、絵の具などを使った造形遊びをしますので、汚れてもいい服、又はスモックを持参して下さい。
講座後は、園庭で遊ばれたり、お弁当持参でごゆっくりどうぞ。

プログラムはこちら(pdfリンク)

園庭開放中

毎週金曜日、午後1時から3時まで園庭を解放しています。
ぜひお友達と一緒に、どんぐり山に遊び来てください。
お電話で事前にお申し込みください。